すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンセベリアをハイドロ化 その2

まずはポットのサンセベリアを取り出し、土を払う。 根を傷つけないように細心の注意を払う。 そして水で洗う。 ポットの中は結構な根が張っていたのがわかる。 これをハイドロボールに埋めていくのが次の作業。

サンセベリアをハイドロ化

虎の尾を買った。 サークルKサンクスのキャンペーンでもらったムーミングラスにハイドロで植え替えようと思う。 枯れなければいいが。

スマートプラス、導入

今までオサイフケータイにエディを入れて使ってた。 毎朝コンビニで弁当を買う際は、店員に覚えられてしまってて、 何も言わずとも、エディの会計画面にしてくれる。 小銭のやり取りがないからすごく楽だ。 この前、クレジットカードの請求書を見て気づいた…

秘密のケンミンSHOWでマッコ市

サンワドー特集か? 黒石のマッコ市でサンワドーが出たかと思えば、北海道のボブスレーでサンワドーが出た。 全国ネットに地元の会社が立て続けに紹介されるなんて、考えたことなかった。 しかもマッコ市ではサンワドーが一番客が入っているような感じだった…

今シーズン、バイク初め

休日。 暖かい。 今晩から雨で明日は雪になるようだ。 今は、走れる。 まずオイル交換をした。 出てきたオイルは真っ黒だ。 新しいガスケットでドレンボルトを締める。 オイル漏れはない。 着替えて出発。 ヘルメットを替えてから初めて。もちろん今年初めて…

ゲリョス、もう一息なのに。

モンハン。 沼地でゲリョスと戦った。 ゲネポスのシビレ剣(と呼んでいる)片手剣で。 壁(崖)際で戦うのを嫌って動き回っているのが、時間ロスだったか。 足を引きずって何度か逃げ出そうとする。 多分もう少しで倒せるところだったと思う。 ・・・無情の…

ババコンガのやつめ。

モンハン。 ようやくババコンガを一頭狩った。 シビレ罠を使い、逃げたり、切ったり、研いだり、切ったり、・・・。 達成感がある。 憎たらしいやつだった。 ドスゲネポスも憎たらしいやつだけど。 すぐに逃げやがる。 通り道で待ってないといけなかった。 …

やっと出た!12巻

ストーリーはどんなんだろ。 新劇場版とは違うとは思うんだけど。 これからじっくり読みます。 新世紀エヴァンゲリオン第12巻。