すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の焼酎

昨日買って来た。 五所川原限定、つくね芋焼酎「やってまれ」 飲んでみた。 あまり臭みはない。つくね芋そのものを知らないが、芋焼酎独特の香りをあまり感じない。 もう少し敷居が高いかと思った。 「万人向けじゃねえよ」的なことを言ってくるのかと思った…

イオンモール柏って

グランドオープンってことで行ってみた。 テナントすべてがオープンじゃないのだ。 壁の向こうで工事しているらしい音が響いてくる中を歩く。 AMERIKAYAは従業員がメガホン持って盛んに安売りを叫んでいる。 あまり人が入ってない印象。 ただジャス…

免許更新に行ってきた〜青森

暖かかったのでバイクで行ってきた。 次回はきっと弘前の免許センターが出来ていると思うので青森は今回が最後だ。 なぜか一般講習だった。 過去5年間に軽微な違反があったというが、記憶がない。 間違いじゃないだろうか。 ずっと次はゴールドだと思ってい…

今年のバイクライフは早めに

天気がよい休日。 少し気温も上がってる。 今年初めてバイクの調子を見ようと思った。 エンジンがスムーズにかかるかな? タンク内を見る。 見える範囲には錆はないようだ。 一桁の回数キックするとエンジンはかかった。 アクセルに触れずに、チョークを上げ…