すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アリ伝説、ふたたび

落ちているリンゴにたかっているアリをゲット。 ついでにアリ伝説をもう一個追加。 最初縦につないでみたが、隙間ができてアリが逃げてしまう。 横にトンネルでつないでみた。 トンネルを行き来してアリがうごめく。 巣を作る。 こんなにいると巣を作り切っ…

ケースなしでPC自作

とりあえず、部品を揃えた。 パワーデポ弘前店に行って、CPU、HDD、光学ドライブと見て、メモリを見たとき、 DDR2までは記憶していたが、DDR2−667でいいかどうか分からなくなった。 購入したあとに違ってたら、面白くない。 「マザーをもっ…

やっちまったヨ。

インターネットのCONECOネットで検索したら フレックスATXのLGA775スロットのマザーが見つかり、 勇んで発注してしまった。 私のパソコン、ここのところ調子が悪くて、USBの認識が不安定で外付けのHDDを 認識したりしなかったり、した…

脛が痛くなるカメレオン

最初、足の甲が痛くなる個所があったので、しばらく履かないでいた。 メレルのシューズ。 1週間ぶりくらいに履いてみると、しっくり馴染んでる。 へえ〜たいしたもんだ。 と思っていたら、普通に歩いているだけなのに、 脛の筋肉が張るような感じで、筋肉痛…

除雪機並み!

びっくりした。 ホンダ除雪機のカタログ見た。 バッテリー、34B17Lがついてる。 ダイハツビーゴの34B19Lと一緒の能力。 ビーゴは除雪機と同じなのかよ。

ついにバッテリー交換!

ダイハツビーゴ。 最初についてきたバッテリーは34B19L。 うちにある軽トラのよりも能力が下。これで一冬越したくない。 19cmのバッテリーだが、車の皿は24cmが入りそうな大きさ。 そこでパナソニックSIVISの65B24Lを購入。 皿にピ…

みなさん、知ってました?

新しく出た「白ツバキ」 シャンプーとコンディショナー。 同じような形で同じような色、同じような大きさの入れ物。 たとえば目をつぶった状態で区別する方法があるのを知ってました? ボトル背面の脇腹のところにギザギザがあるのがシャンプーなんです。 つ…

紅一点が合格

一緒に行ったメンツの中で紅一点の女の子が合格してた。 最後に自転車を引き上げるとき、後ろのスタンドがグラグラ揺れていたのを みんなで「これじゃあ、無理だろ」なんて言ってたのに。 不思議。 でもまあ、実力でしょ。 講習会でも飲み込みが早かったほう…

合否通知書届く

いやー、まいった。 今日仕事から帰ると日本交通管理技術協会と日本車両検査協会から一通づつ封筒が届いていた。 8月9日に仙台でやった試験の結果通知だ。 自転車技士と自転車安全整備士の試験結果。 「不合格」 両方とも。 学科と面接は合格だが、実技が…