すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

解約後も使える

機種交換後のスマホ。 試しに家の無線LANにつないで見た。 使える。 PCメールのやり取りが出来る。 ワンセグが見れる。 アプリのダウンロードが出来る。 ガラケーはキャリア契約しないと、テレビも見れない。 スマホは違った。 バッテリーの持ちは今ま…

機種変する

あまりにもバッテリーの持ちが悪く、 スマホらしい使い方をほとんど出来ない機種、007SH。 何度も誤動作をして、何度も再起動をしなければならない機種。 シャープらしくない機種。 今日おさらばする。 ガラケーに機種変する。 前々から欲しかった機種…

体の疲れがハンパない

昨夜、リンカーンを見てた。毎週楽しみにしている番組。 砂糖や牛乳を使わないスイーツを作る機械が紹介されて・・・・・・・ 気がつくと、NEWS23。 寝てしまった。 しばらくすると、ヌメロン。 これも楽しみにしている番組。ATVでは今日が最終回の…

電池にびっくり!

トイレの手洗い所にタッチライトをつけていたのだが、電池が切れたので交換しようとした。 取り出してみてびっくり。 「月桂冠」のお酒のデザインが施された電池だった。 三洋電機製。MADE IN INDIA と印刷。 酒のパックにでもついてきたのだろうか? 使用推…

人事異動です

アウェイな状況は自分が作り出したもの? そんな中で危険な部署に配置される。 さらにアウェイとなってしまいそうだ。 誰も歓迎してくれなそう。 被害妄想? 進退を考える時期に来ているのかな?