すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デイトレ・リベンジ 少額お遊び

引け成り作戦、と呼びましょう。 「BRiSK」を使用します。 ただ、「売引」「買引」がわかれば何でもいい。 BRiSK は SBI証券で信用口座を開設していれば、無料で使えます。 また、SMBC日興証券では、前の月に5回国内株式取引の約定があれ…

腸活・熟考

この前から作り始めたカスピ海ヨーグルト。 作って冷蔵庫に入れて、3~4日たつとチョロチョロした粘りがゆるい感じになってしまう。 「揺れ・振動」が良くないのでは、と思った。 冷蔵庫って、コンプレッサーが作動するときに「ブ~~ン」と音がして、小刻…

IPO当選の報あり

スマホをいじっていたら、メール着信の通知。 IPO抽選結果のお知らせ・・・・といつものやつ。 いつもの「補欠」の報かと思ったら、よく見ると「当選」の文字が。 当たったようだ。 ボードルア【4413】 100株。 SMBC日興証券だった。 先月から何度…

ビットコイン、少額お遊び

dカードゴールドカードを作ると、ビットコインが15,670円相当もらえる。 ビットコイン業者を調べているうちに出てきたキャンペーン。 その業者は、ビットフライヤー。 少額のビットコイン積み立てができることで行きついた業者。 楽天ウォレット、G…

デイトレ・リベンジ熟考

例えば、パラボリックの「点」が移動平均線の上にあるのに、ローソク足が陽線。 例えば、パラボリックの「点」が移動平均線の下にあるのに、ローソク足が陰線。 そんな時は、エントリーしない。 毎日トレードしなくていい。 「しなくちゃ」という意気込みは…