すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は走った、走った、走った。

休日。 走ることにしていた。 大館に向かうことにしていた。 午前11時ごろ、出発。以前給油してからそろそろ200kmになろうとしている。 道の駅「碇ヶ関」 駐車場にとめた瞬間、エンジンが切れた。ガス欠だ。おいおい、なんてタイミングだ。 オイルコッ…

今年は個人参加

昨年仙台で自転車技士、自転車安全整備士の試験を受けた。 自転車技士の学科と、自転車安全整備士の学科と面接は合格した。 実技だけが不合格だった。(まあ、実技がすべてだという話もあるが) 今年は実技だけ合格すればOKだ。 会社で受験者を募集しない…

インディ・ジョーンズ4

クリスタルスカルの王国という副題。 年とったね、ハリソンフォードはやっぱり。 もうアクションは無理だと思ったんだが。スタントや何やらで形になったんだろうな。 見終わってもやっぱり自分の中では「最後の聖戦」がインディ・ジョーンズの完結版だと思う…

人体の不思議展 久々の県立美術館

バイクで走ることにした。 さて、どこに行こうか。 直前に行き先を決める。 今日は・・・・青森、県立美術館。 「人体の不思議展」を見に行こう。 浪岡に入ってから空気が冷たく感じてきた。 曇ってきたのだ。陽射しが差すと暖かいのだが、曇ると寒い。 エン…

久しぶりの長距離

天気もよかった。気温も上がった。 走るしかないでしょ。 エンジンもすこぶる調子いい。 よし、海に行こう。 藤崎から五所川原へ。ラーメン街道にはもう興味はない。 鯵ヶ沢へ向かう。 バイクに給油。1リットル169円。高くなったもんだ。 さて、どこで昼…

ソウル4工事???

今日、実際に城東のソウル4を見てきた。 工事は始まっていない。 放置されたまま。 どうなってるんだ? 携帯が直ってきて、おさいふケータイを使えるように、エディに新規登録しようとした。 クレジットカードの登録が出来ない。認証不可。 なぜ? そういえ…