すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「の」がつかない宮崎映画

大人のアニメでした。 夏休みだけど、興行的にはどうか。 面白かったし、泣けた。 関東大震災の表現もあれでよかったと思う。 あまりに生々しく描くと気分が滅入ってしまったかもしれない。 声優らしくない声優を起用するのって、やっぱりいいと思う。 スク…

乗用草刈機、ぬかる

田んぼのブドウ畑の草を刈る。 続いて、休耕田の草を刈ろうとした。 一昨日までの雨で、地面が柔らかかった。 スタックしてしまう。 タイヤが空回り。 田の土をかき出してしまう。 前にも後ろにも進まない。 牽引ロープで軽トラとつなぐ。 4WDLにして引…

芸術、か?

以前の話。 城東のTSUTAYAの2階、奥の壁面、芸術だったか、そんな項目の売場。 同じ壁面の離れたところには子供用の本が並んでいる。 一冊の本。 「人体クロッキー」写真集だ。 ふと手にとって中を開く。 びっくりした。 丸見えなのだ。 ネットでも…

液晶テレビ、録画不可

日立製のテレビだ。 L32−WP03、HDD内臓。 HDDへのアクセスが出来なくなった。録画したものを見ている途中で止まったりする。 予約録画に失敗する。 修理を依頼することにする。 購入したセキドがもうない。サンワドーに依頼。 日立のサービスマ…