すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NEXUS7

ネットでは雑誌を読むのに不向き、とか雑誌を読めていい、とか どっちを信じればいいのかわからない状態。 NEXUS9じゃないとダメなのか、そのサイズにするならソニーがいいのか。 それともNEXUS7で週刊アスキーは間に合うのか。 やっぱり現物を…

口臭予防

実は真剣に悩んでいた。 自分で歯石を取ったり、舌苔を取り除いたり、なんかいろいろしてみた。 なた豆の歯磨きを使ったり、キスミーの歯ブラシは今でも使ってる。 マウススプレーも使ってみた。 でも、マウススプレーを使うと、決まって口内炎になった。 唇…

ブギウギ専務

最近ハマっている。 青森テレビで深夜、たまに放送している。 上杉専務というもみ上げの長いおっさん(トータス松本に似ている?)が 水曜どうでしょうばりに旅してる。STVの番組。 今のところ、自分が見ている内容では旅しているのは北海道内限定だが。 D…

電子書籍導入するか

やっぱり、アスキーは読みたい。 タブレット導入するか。 どれにするか? まずサイズ。 7インチか、それ以上か。 実物見て比べたい。 5月中には少なくとも導入していると思う。

週刊アスキー休刊

今週号の週刊アスキー、気になる1ページがあった。 「デジタルに完全移行します」 どゆこと? 見たかったら、パソコン、タブレットで見ろ、と。 職場で休憩中に読んで、かれこれ20年くらいになるかな? EYECOMの頃から職場に持ち込んで、というか職場…