すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック開催国

やっぱりあの国って、どこかずれてるのかな? トップの誰かに周りのすべての人が忖度している結果じゃないのか? これだけ細かい批判が噴出する五輪ってないのでは? あとはバッハ。 この人もどうなんだろう? なんかずれてると本人は感じてないんだろうな。…

オリンピックの重圧

これなしに競技に臨める方法ってないものだろうか? 選手がかわいそうに思える場面がある。 過去にもあったが、スキージャンプしかり。 夏はトランポリンの選手がかわいそうだった。 「『金』確実」 誰がそう言うのだろう。 重圧なしに競技をしてもらったら…

糖質ゼロ、というビール

スマニューのキャンペーンで糖質ゼロのビールが当たった。 ちょっと前は「一番搾り糖質ゼロ」、そして今回はパーフェクトサントリービール。 ローソンでクーポンを交換する際、クーポンの写真と実物が違って戸惑った。 「PSB」のロゴがない。 ・・・・売…

めちゃくちゃ美味しい、という感想

禁止にしよう。 テレビを見ていると、バラエティ番組で多いと思うのだが、ロケ内容のVTR内で食レポをするタレントが「めちゃくちゃ美味しい」と感想を言う。 そして、スタジオに同じ食材が持ち込まれて、またタレントが食べ、「めちゃくちゃ美味しい」と…