すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ETCは快適だ

自分で取付けして、店に行ってセットアップしてもらって帰り、 午後3時ごろ、弘前大鰐のインターから高速に乗る。 ちょっとドキドキした。 バーが開き、ETC車載器がピロピロ鳴る。 ノンストップで通過できるのが気持ちいい。 黒石のインターまで5分ちょ…

ETC購入!

初売りで三菱ETC、EP−736Bを購入。 高速道路は頻繁に使うわけではないが、単にクルマをいじりたいだけ。 アンテナが別のタイプなので、本体をどこか小物入れかどこかに隠すつもりでいるのだが。 ETCそのものも小さいのだが、想定してた小物入れ…

ジルバレンタインの衣装

スペシャルキーで着替えた。 オリジナルはスカイブルーのチューブトップだと思ったけど、 DSはへそ出し衣装だ。 ちょっと似合わないかな。 もうゲーム雑誌やなんかに紹介されてて今さらの話題なんだろうけど。 チューブトップも見たかったんだよね。

久しぶりのバイオハザード

バイオハザードDSでオリジナルのバージョンを遊ぶ。 かなり時間を短縮してプレイしたつもりだった。 フタを開けてみると「3時間11分」 ・・・あと少しだった。 11分短縮すればロケットランチャーが手に入ったのに。 久しぶりだったから、だいぶ忘れて…

大人を狙いすぎ?

こんなソフトを見つけた。 「酒匠DS」 日本酒や焼酎の薀蓄が学べる。クイズなんかもあるけど。 ・・・なんてコアなターゲット。誰が買うの? 何本売れたのだろう、と心配になるソフト。 データベースとしてはいいんだろうけど。 PCでいいじゃん。 持ち歩…

買っちゃった。

M3 DS REAL、買いました。 (実際に届いたのは年末だったけど) 試行錯誤の末、起動させることに成功。 今までのM3も使いこなしてきたほうじゃないけど、 いろいろな人のサイトを参考にして何とか楽しめるようになりました。 ゲームデータってセー…

スペンサーシリーズ新作

この前2作を続けて読んだばっかりだと思ってたら、もう新作が出てた。 Handred-Dallar Baby 邦題 ドリームガール なぜ? なんか聞いたことあるタイトル。 まだ読んでないけど、読んだら納得するんだろうな。 年末年始で仕事が忙しくて読んでいる気分じゃな…