すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(たぶん)最後のプリン体ゼロ

今日はサッポロの「極ゼロ」 発泡酒になる前も飲んだことはない。 タンブラーに注ぐ。 泡が立つ。なかなか消えない。 4つの中で一番「らしい」泡だ。 飲む。 炭酸感が強い。 少し、独特の味がする。アサヒほどではない。 アルコール度が低い(4%)のが残念…

今日のプリン体ゼロ

今日はアサヒの「スーパーゼロ」 やっぱり青い缶。・・・・なぜ? 何かと間違えて手にとってもらいたいのか? 昨日、一昨日の泡と比べて一番、持ちがいい。 消えにくい泡だ。 飲む。 ・・・・・一番「作られた味」感がある。 米乳酸発酵液? 調味料(アミノ酸)? …

今日もプリン体ゼロ

今日はサントリー「おいしいゼロ」 何でみんな青い缶なのだろう? いつもと同じようにタンブラーに注ぐ。 泡。まるでサイダーか何かのように泡は立つが、消えてゆく。 昨日の「淡麗」と同じだ。 飲む。 味は昨日のより、よりノンアルに近い感じ。 原材料を見ると…

プリン体ゼロ。

「淡麗プラチナダブル」、飲んでみた。 いつも缶のままではなく、タンブラーに注いで泡も楽しみながら飲む。 この、キリン淡麗プラチナダブル。プリン体ゼロ、糖質ゼロ。 見る見るうちに泡が消えていく。 泡のない液体をしぶしぶ飲む。タンブラーの意味がな…