すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

株式ドキュメント

年末年始、市場が休みの間、しっかりお勉強しましょう。 「決算シート」を作成。 気になった銘柄を書き溜めておく。 フィスコのアプリに登録しておけば、決算発表が近いことを教えてくれる。 もちろん、保有銘柄はiSPEEDでも教えてもらう。 発表しだいで…

株式ドキュメント

今月の優待を狙って、購入していた JT、TATERU。 下落して売却をためらっていたが、何とか損なしで売却できた。 TATERUの約定メールが来たとき、何が起こったのかわからなかった。 違う銘柄の約定だと思っていたから。 TATERUの購入額 …

株式ドキュメント

今朝の朝刊、東奥日報。 いまだに日経新聞はとってない。電子版も。 東奥日報の記事。 ユニバースのアークスが西日本のスーパーと提携する、と。 「こりゃ、株が上がるな」 買付余力がない。 楽天銀行からリアルタイム入金。 寄付きで少しギャップアップする…

ソフトバンクIPO結果

松井証券 初値で約定 150,000円が146,300円に。 OneTapBUY 9:05に約定 150,000円が144,275円に。 こっちは手数料込みか。それとも時間が遅れて初値を逃したのか、この会社は。 大和証券は 様子を見る。 長期で持つ…

株式ドキュメント

今保有している8銘柄が現在の損益額、すべてマイナス。 そんなことってあるの? 11月からの実現損益額を超えている。 業績は悪くないし、決算もしてないのに、なぜに下げる? それで明日、ソフトバンク上場。いい予感がまったくしない。 3社で300株を…

株式トレード日記

今月はIPOの資金拘束があって、スウィングがほとんど出来てない。 今のところ、ソフトバンク以外のIPOは全滅状態。 楽天証券さんも当選させてはくれない。 落選するたびに購買余力が増えるんだけど。 SBI証券で今後IPO当選を目指す。 IPOのあ…

株式のチャート一覧がほしくて

OneTapBUY で取り扱っている米国株の チャートをひとつの画面で見比べるものがほしくて いろいろと探し回ってみた。 マネックスやSBIの証券会社のサイトも いろいろ試してみた。 マネックス証券のスマホアプリ、トレードステーションは 値動きを…

ソフトバンクIPO

大和証券も 100株補欠当選。 なんか、売れ残り感がすごい。 補欠当選ってことは、辞退した人がすでにいるってことですか? とりあえず、証券の口座に入金するために手数料を支払った2つは購入を申し込む。 OneTapBUY と 大和証券。 野村證券と…

ソフトバンクIPO抽選結果

OneTapBUY 100株当選。 マネックス 落選。 野村證券 200株補欠当選。 松井証券 200株補欠当選。 SBI証券 抽選日の18:00時点の買付余力がなければ対象外。 大和証券 結果発表は明日。 こんなに当選するもの? 市場に出てから様子を…

IPO、当選なるか?

IPOの資金拘束があって、買付余力がない。 明日の抽選結果によっては、拘束を解除して、トレードを再開できる。 当選したらしたで、初値で売るべきか、様子を見るべきか悩む。 当選してから悩むべきところだが。 まずは夕方、OneTapBUYが最初だ。

ソフトバンクIPOブックビルディング開始

さあ、申し込むぞ。 SBI、野村は入金はまだしなくてもよかった。 野村は200株。え?限定?まあ、いいけど。 松井は今日の夕方から開始。入金は不要。 ここも200株にしておいた。 OneTapBUYは入金が先に必要。1株から買えるが、せっかくな…