すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

労働基準監督署殿

本日本社から電話あり。 8月の給料(支給済)に時間外が1万円ちょっと入っている。 社長に指摘をされて、9月の給料で調整(減額)したい、と。 拒否したら、たぶん社長じきじきの面談が入るだろうな。 めんどくさい。 はい、わかりました。 と、電話を終える…

父親の話

もう家に戻ってくることはないだろう。 週の何回かデイサービスへ行って風呂に入ってもらっていた。 それも、自分で風呂に入り、脱衣所で服を着ようとしていていたときに転んで、ガラスを破り、肩を縫う怪我をしてからだ。 それがなければ、いまだに自分で風…

パキラ、逝く

去年までの猛暑に耐えていたハイドロのパキラが今年の猛暑には耐えられなかったようだ。 日中不在時にエアコンつけておくわけにもいかないし、残念だ。 ちょっと涼しくなったら、別なハイドロをまた作ろう。

再び、田中屋

なぜか、昼飯に田中屋。 前回で懲りなかったのか。 午後1時頃、一番すいている店に入ったら田中屋だった。 前回と同じメニュー、山形辛味噌ラーメン、大盛り、1000円 さて、どうなったか。 見た目は一緒、かな? 麺を確かめる。 前回のように、ダマになって…

久しぶりの映画館

公開初日だというのに、人の入りは少ない。 映画の予告が長い。 ファンタスティック4だとか、予告でもどこが見どころかわからないような映画、とか。 007にはスペクターが復活。 ミスターアント? 1.5cmの身の丈のヒーローだとか。 映画館の画面でユー…

走りましたよ。

畑の草刈り後、バイクに。 まずは髪を切りに床屋へ。 近場で飯をとも思ったが、少し足を伸ばそう。 エルムへ。 ラーメン街道。 入り口のパネルを見て、函館ラーメンがある、と思った。 街道に入る。 函館ラーメンを探してたら、街道を出てしまった。 ない。 …