すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとのことでフルフル

モンハン。 片手剣のドスバイトダガーからランスか太刀にしようと思った。 しばらく使ってないので、ちょっと感触を確かめようとした。 実際、しばらくはフルフルを見たくなかった。 金を貯めるためにクエストを。 バラディランスを装備して試しにゲリョスへ…

フルフルが嫌いだ!

モンハン。 村長クエストのフルフルは狩った。 ホットドリンクが切れたり、砥石が切れたりして時間切れになったり。 ペイントボールの効果が切れて探し回ったり。 ようやく倒したのだが。満足感があった。 同じ装備でギルドのフルフルに挑戦するも、勝てない…

サンセベリアをハイドロ化 その後

透明なガラスを鉢にしているため、外側の根がよく見える。 ほんとは駄目なのかも。 その根が変なことになってる。 最初はカビかと思った。 今よく見ると、何か細かい毛のようなものが生えてる。毛氈のような・・・ なんかフサフサしてる。 いいことなのかど…

サンセベリアをハイドロ化 その4

完成形がこちら。 根が伸びて、ハイドロコーンに絡み付いてくれればいいんだけど。 水のやりすぎには注意しよう。

サンセベリアをハイドロ化 その3

まずはコップの底にゼオライトを敷く。 ハイドロコーンをその上に少し敷き、サンセベリアを入れてみる。 根の全てが埋まるように、少しずつハイドロコーンを詰めていく。 ほんの少しだけ水を入れる。 環境の変化にびっくりしてちょっと枯れかけるかもしれな…