すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むさし証券ツール

申し込んでいたむさし証券から本人限定郵便を受け取り、ログイン。 いろいろな目新しいツールが使える。 T-naviがすごい。 マイポートフォリオで他社で所有している銘柄と買付価額、数量を入力すると、一覧で見られる。SBI証券のそれとは違う。 他…

おっと、損切り発動だ

【2362】夢真ホールディングス 持ってたはずが、所有に出てこない。 約定している。 損切りの逆指値を設定してしまっていた。 一瞬の急降下で約定してしまっていた。 値はほぼ元に戻っている。 ストンと陰線が出たすきに約定。 もちろん買い直す。 逆指値の…

ちょっと気になってる銘柄

【1655】iシェアーズ S&P 500 米国株 ETF あるサイトで これをターゲットにしたアルゴリズムを知った。 前日の深夜に売買シグナルをメールする、ってやつ。 日足チャートを見てみる。 GU、GDが繰り返されてる。 それに一日の値幅が狭い。 これ…

とあるスクリーニングで、また

【2362】夢真ホールディングス 10月19日に購入。 上がると思っているんだが。 PERは業界平均より低いし、ROEも申し分なし。 11月12日までに上がってくれれば、利確する。 決算発表によっては、11月13日にギャップアップするかも。 見込み…

上方修正なしでも

【1418】インターライフホールディングス 10月13日の決算短信では上方修正はなかった。 始値のギャップアップがあるか、半信半疑。業績良好なのに、上方修正しないことを嫌がって下落もありうるかと思った。 そしたら、13日の夜間取引が高値でやり取り…

とあるスクリーニングで

四季報から抽出した銘柄に仕掛ける、のとは別に、とあるスクリーニングで抽出した銘柄の購入を決めた。 【1418】インターライフホールディングス 10月13日に決算発表を控えている。 業績は悪くない。 PERが業界平均値よりも大きいのが気になる。 上方…