すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり、これはダメか

名前のわからない植物をハイドロにして、数週間。 一番大きな葉も黄ばんできた。 根を洗ったときにコブみたいのを落としてしまったのが悪かったのか、 もともと水耕ができない草だったのか。 これはもうだめだろうな。

くだらない映画を見てしまった

あまり期待しないで見た映画が意外と面白かったときに、なんか幸せな気持ちになる。 逆に期待した大作があまり面白くなかったら、まあ、よくある話であきらめもつく。 期待しなかったのが、その期待通りにつまらなかったら、なんかがっかりする。 ザ・ゲーム…

枯れてきてる

根を洗ったときにポロポロとコブが取れたのが悪かったのか、 環境の変化で少しばかりのストレスなのか、 そもそもハイドロのできない草だったのか。 明らかに枯れてきてる。 メネデールで復活するだろか?

タイタニックの結末

今更だね。 何日か前のFMラジオで、「ONCE」だったかな、 映画タイタニックの結末のことをパーソナリティーが言ってて、 なんか解釈が違うというか、違和感を感じてしまってた。 そこで今更私の解釈を整理しておこうと思う。 そのパーソナリティーはロ…