すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

顔が映る

iPad、PSP、スマホ・・・ 液晶画面はさまざまあるけれど。 ゲームをしてる最中、もしくはちょっとした動画を見てるとき、 サイトを眺めてるとき、メールを送っているとき・・・ 液晶画面を見ながら操作してるわけだが、ふと画面が暗くなると、 自分の…

CALDIで買ったコーヒー

KONA SNOW というドリップコーヒー。 ハワイのコナコーヒーにバニラエッセンスが混ぜられたもの、なのかな? 一個だけ試しに購入。 職場で休憩のときに飲んでみる。 ・・・・・・・・・・もう香りがやばい。 コーヒーじゃない。 バニラっぽい香りは…

ラーメン街道、不本意ながら

エルムに行った。 草刈の後、今日は車で。 昼になり、何か食おうと思った。 新しい店が3店舗出来ているラーメン街道に行ってみた。 3つのうち2つが豚骨。パスだ。 豚骨はなぜかお腹を下す。 1Fをぶらっとしてみる。 とんかつ? ファストフード? スパゲ…

風もなく、天気は晴天

走った。 畑の草刈をした後に。 前回行き損ねた大館方面へ。 矢立峠を回らずに小坂方面へ。 風もなく、晴天で、気持ちがいい。 途中、東北自動車道が頭上に見えた。 ん? 塗り替えた? いつの間に? 前(おととし?)は赤い色だったような気がする。 一応写真…