すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいハイドロ第2弾

クワズイモ。 今回は名前を知ってる。 先日と同じように根を水洗い。 長いのが、2本千切れた。ごめんなさい。 少しゼオライトを多めに敷いてみる。大き目のカップ。 この状態を維持できてれば成功か。

新しいハイドロ

この植物の名前がわからない。 ハイドロができるのかどうかも定かではない。 なのに、やっちゃった。 店ではプライスに「観葉」とだけの表記。 同じようなシリーズでカジュマルやパキラがあったので、たぶん大丈夫かなと。 根を洗うと、芋みたいなコブが根っ…

携帯電話をベルトに吊るす金具

どうしてもズボンの左ポケットに入れておきたい。 ただ入れると、重みでポケットの底に穴が開く。 そうならないように、本体はポケットの中でポケットの底に ひっつかないようにベルトからつるされている状態にしておきたい。 ということで、ストラップをベ…

新しいラーメン店

今日はものすごく暑かった。 こんな日はバイクに乗るのはつらかったりするのだが。 少し涼しくなってくると、それはそれで寂しくなる。 もう冬になるのか、と。 五所川原に走った。 ラーメン街道に新しい店ができたのだ。 そのうちのひとつ、「がんてつ」に…

探偵はBARにいた

以前ハードボイルド映画が好きでよく見ていたころがある。 「ハメット」、ポールニューマンの「動く標的」、デンゼルワシントンの「青いドレスの女」・・・・ ハードボイルド、と聞くたびに見るようにしていた。 いろいろ見ているうちに、本当に俺はハードボ…

探偵はBARにいる

この映画、さまざまなバラエティー番組に大泉洋と小雪が 出演してアピールしているのを見て、映画的にはさほど面白くないのでは? と思った。 それを反映するかのように、上映する映画館が少ない。 せっかく休日が合ったので、見に行くことにした。 場所は青…

新製品

いつもタンブラーで飲む。 これをタンブラーに注ぐと、色は真っ黒。 期待できる色だ。 実は黒ビールが大好き。 一番好きなのはサントリーのプレミアムモルツの黒。 最近は発売されてないようだが。 さて、色を楽しんだ後は味。 ・・・・・・・苦味がない。 …