すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーストプロトコル

気になるラーメン屋があった。 県道13号線、平川市の「ラーメンこう屋」 自宅の一部を店舗にしている今では珍しい形。 11時少し過ぎに行ってみた。俺の前に客が一人。 カウンター、テーブル席、座敷席まである。それぞれがとても小さい。 カウンターに座…

代車の哀しみ

夏ワイパーだよ。 しかも思いっきり拭き残るし。 クリスマス寒波だっちゅーの。 連休中連絡つかないし。 自分で買うのも馬鹿らしいし。 でも危険。 運転席側だけ買う? う〜ん、馬鹿らしい。 何で買わにゃならん。 タバコくささはリナジットで解消した。 バ…

事故 何年ぶり

朝。出勤途中。 スリップ。 対向車線にはみ出し、180度回転。 対向車が目の隅に見えた。 完全にコントロールを失った。 左側路肩に滑り込む。 無意識にブレーキを踏んじまってたんだろう。ロックしてる。 そこにライトバンが止まっていた。 こちらの右前…

俺の出勤状況

朝8時ころに会社に到着。 夜8時半ごろ、会社から出る。 つまり12時間半、会社にいる。 通勤に必要な時間が往復で2時間。 冬はもう少し延びることがある。 一日は24時間。 差し引くと自分の時間は9時間半。 その中で、睡眠と食事と入浴に費やす。 本を…

サンスベリアも元気なんです

ミイのガラスコップに作ったハイドロ、サンスベリアも とても元気です。 伸びてる風にも見えないけれど、枯れてはいない。 これもきちんと成長の抑制が出来ている、ということでしょう。

パキラは元気なんです

ハイドロの失敗をアップしているけれど、 一番最初に作ったハイドロのパキラは元気いいんです。 新しい葉は出なくなったけど、枯れることもない。 ハイドロでうまいこと成長抑制が出来ているんだと思う。

久しぶりの好物のビール

ふと見つけた。 とある黒石のお店で。 どうしても飲みたくて、6Pを購入。 (ケースだと、ちょっと高すぎる) やっぱり美味しい。 しばらく第三のビールばっかりの喉にこれを放り込んだら、 やっぱり喉がうなる。 久しぶりに飲むからおいしいのかもしれない…

やっと読み終えました

SIXKILL「春嵐」、ようやく読み終えた。 スペンサーの最後の物語だと思うと、登場人物たちの一言一言が胸にしみる。 ページを繰るのがもったいなくて、ゆっくりゆっくり読んでいった。 SIXKILLというのは、人の名前。 この物語に新しく登場したキャラクター…

名前がわかった

「ハート形の葉」でグーグル画像検索してみた。 なかなか似たような形の植物の画像がなかったが、これは、 と思うものを調べてみたら、 名前が「シンゴニウム」だった。 多分、これだ。 ハイドロもできるみたいだ。 何故枯らしてしまったか。 根っこのコブが…