すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の期間限定

ピノと雪見だいふくの期間限定をいつもチェックするようにしている。 今回のピノはなかなかいい。 ふたを開くとほんわりと焼き芋の香り。 アイスでこれを表現できるとは。 いつも少し溶けてから食す。 冷凍庫から出して、しばらくテーブルの上に。 若干やわ…

ピッカピカの新車

今日こんな車を見かけた。 ミゼットかと思った。 トライクになるのだろうか? 水色ナンバーで黒石となっている。 小型特殊なのか? 昔のオート三輪のミニタイプって感じ。 知り合いの車屋に聞いてみると、 中国製でインターネットで販売されている、とのこと…

鬼火、安かった

昨日、平川市(旧平賀)のいとくへ行ったら、 鬼火の900ml瓶が1,080円で売られていた。 この前買った酒屋では同じサイズが1,280円だったのに。 失敗した。 でも、鬼火はもう買わないかも。 でもやっぱり買うかも。 よくわからん。

今日の焼酎

ある酒屋でこれを発見。 900mlで1280円。 やっぱり一度は飲んでみないと。 「鬼火」 焼き芋から造った焼酎。 ネットで見て飲んでみたかった。 香りがいい。甘い感じ。 甘口かなと思わせるが、飲むと意外と辛口系。 のど越しの残り香が甘く豊かだ。 で…

今年最後かな?

iPodシャッフルが壊れた。 聞いていると途切れ途切れになる。 最初はイヤホンが駄目になったと思い、別なのと交換して聴いてみた。 それでも駄目。 本体の接触か何かが悪くなったようだ。 5年以上使ったもんな。ハワイにも持っていったし。 それでネッ…