すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだあるのだ、スペンサー

「盗まれた貴婦人」を読み終えた。 面白かった。テンポもいい。 もうスペンサーは読めないと思うと、辛かったが、 楽しく読めた。 あとがきを読むと・・・・・ まだあったのか、スペンサー。 SIXKILLが最後の作品だと。 てっきり、SIXKILLがス…

まだあるのか、スペンサー

この前読んだ「プロフェッショナル」 あとがきに若いころのスペンサーの物語が最後にある、と書いてた。 だから最後がそれだと思ってた。 ロバートBパーカーをなめたらいかん。 その前にスペンサーシリーズがもう一作あった。 「盗まれた貴婦人」 帯にはア…

今日の焼酎

薩州 赤兎馬 720ml 紫芋使用 本数限定品。 香りはふくよか。甘く芋が香る。 口に含むと、意外と辛口めな感じ。 のど越しもキリッとしている。 でも口に含んだまま、舌で転がすと 風味豊かな芋を感じることができる。 胃に落ちると、重みがある。 ロックじゃ…

サボは生きている

幼い頃のゾロと会っている、と思う。 のちのち、ゾロがルフィに言う。 「そういえば、こんな奴がいた」? のちのち、ゾロの旧友として再会。 「懐かしいな、どうしてた?」? 革命軍の幹部として会う。 「お前、あのときの」? やはり、設定的に記憶喪失にな…