すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BSスカパーが見たくて

BSスカパーが見たかった。 「モノクラーベ」とか「ダラケ」とかお試しで見てたら、面白く感じた。 無料のチャンネル、なのだが何かスカパーのチャンネルを契約してなければならない。 そこで、一番安い何か面白そうなのを探した。 「ザ・シネマ」チャンネ…

気をつけよ

これはどこからやってきたのかな? りこう者なら、避けられたはず。 ま、きにすることはないけど。 ネットで検索。 ドラッグストアで対処できる薬を入手できる、とのこと。 さっそく購入。 試す。 使った瞬間、「もう大丈夫だ」と実感できるほどの威力。 たい…

萬屋 弘前城東店

何気なく、前を通ったら営業してるようだ。 立ち寄ってみる。 9/11開店。花輪がいっぱい。 今日オープンだったか。 他の店と比べて、明るい雰囲気。 怪しい感じはない。 店内照明が蛍光灯だとそうなるのか。 彼岸島その後3と土竜の唄46がない。 大清水店…

バーン?

9/4、青森のALIのダイソー。 見たことがある人がいた。 たぶんあの人だ。 ABAの「らっきー」に出ている人。 名前を調べたら、ばーんというコンビの「高坂」 マニキュアを買ってたと思う。 今年のナイナイの「おもしろ荘」に出てたと思ったけど。 声をか…

凝りもせずラーメン街道

函館ラーメンというものを食いたくて、エルムへ向かった。 「あじさい」という名前の店が元「どみそ」のあった場所にあった。 ここの場所には「どみそ」の後にも他の店が入ってたはずだが、 ここは俺の中では元「どみそ」なのだ。 カウンターに座る。 食券は…

最終形

安かったからもう一個買っといた。ドンキのサングラス。 これにもう紙めがねそのものを切って貼ってしまう。 そこにビットで穴を開ける。 これが最終形だ。 これで目を休ませよう。

これも108円

紙めがねをコピーする。 青森のドンキで108円で買ってきたサングラスの内側にそれを貼り付ける。 紙めがねの穴と同じ間隔でドリルビットで穴を開けていく。 バリが出るのでそれを処理。 かけてみる。 ダイソーのやつより、見やすいような気がする。 部屋でテ…

108円で

ダイソー。 ピンホールメガネがあった。 東急ハンズの紙めがねが樹脂で出来たようなもの。 東急ハンズの紙めがねは400円ちょっと。 ダイソーは108円。 車の中でかけてみる。 確かに、前に駐車している車のナンバープレートが読める。 ただ、ダブっている。 …

紙めがね

中三の東急ハンズで「紙めがね」を購入。 (写真の右側) 紙製で瞳の部分にいくつかの小さな穴が開いている。 裸眼にそれを装着すると、周りが見えるようになるのだ。 そう、まるで普通にメガネをかけているかのように。 のはずが、 乱視が入っているため、少し…