すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の焼酎

前から飲みたいと思っていた、焼き芋の焼酎。 ある店でたまたま見つけて買ってしまった。 「やきいも屋」と言うやつ。 大分県の会社が作った焼酎だ。 ロックで飲む。 柔らかい感じ。 でも、ほっくり感というか、ほくほくした感じがない。 もうちょっと焼き芋…

今日見た映画二本

ちょっと前の映画になるけれども、見た映画がある。 ---------------------------------ネタばれあり 一本目「ブラインドネス」 ジュリアンムーア主演。木村佳乃も出てた。日本語で演技してたけど。ちょこっと英語喋ってた。 盲目になる感染症が流行する。 …

本日発売、つゆ焼きそば

ローソンで黒石つゆ焼きそばを買った。380円。 調理方法を見てもよくわからない。というか、書いてない。 以前、エースコックのカップめん版つゆ焼きそばを食ったときは、 一度入れたお湯を捨て、またお湯を入れて食した。 今度はそんなややこしいことは…

今日は走った。

天気もいいし、暖かかった。 今年最後になるかな? というつもりでバイクに乗った。 気持ちよかった。 エンジンの調子もいいし、風も暖かいし。 今日はiPodシャッフルなしだった。新しい曲を用意してなくて、あきらめた。 ずっと、エキゾーストノートを…

久しぶりに眠った

今日は休日。 朝8時ちょっと前にトイレに起きて、また布団にもぐりこんだ。 昨夜は1時ころに就寝。 ひょっとしたらもう寝れないかな、と思いつつ目をつぶってまどろんでた。 ふと枕もとの時計を見ると10時40分。 驚いた。 こんな時間まで寝れたのは久…

ラーメン天(そら)

MEDIA INN の向かいのラーメン天に行ってきた。 以前はさんぱちと言う名前のラーメン屋があったところ。 「いらっしゃいませ」と言う掛け声はあるけど、水が出てこない。 注文も聞きにこない。 周りを見ると、水タンクが。小さく「セルフ」とテプラ…