すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりつぶれたラーメン屋

振り返ると5月31日だった。 そのラーメン屋を日記に書き記した日。 平川市 旧平賀町の「久楽(くら)」というラーメン屋。 建物だけが残ってて看板や店の中身はなくなってた。 初めて行ったときはホント活気あふれる店だった。固めの麺は嫌じゃなかった。…

合格しました!!

日本DIY協会から通知が届いた。 「合格」 やったね。かすかに自信はあったけど、実技の試験中、無意味にジグソーを 作動させたところがあって、気になってた。 よかった。水曜どうでしょう的な移動で札幌や東京に行ってきた甲斐があったというものだ。 後…

本格讃岐うどんの店?「めん彩」

休日。 黒石のサンワドー向かいのセルフうどんの店 「めん彩」 に昼飯を食いに行って来た。 もう何度目だろう。 開店当初からの店主がいなくなって久しい。レジにおばさんじゃなく、若い女の子がいた。巨乳だった。 肉うどんを注文。・・・おつり50円が1…

水曜どうでしょう新作放送日

水曜どうでしょう2006年新作放送日が 2007年1月17日!! はやく見たい。 青森県では下北半島の北海道側へ行けば、 見れるんだけど、今のところ知り合いがいない。 知り合いがいても、録画を頼むほどの仲じゃない。 去年会社を辞めて今大館にいる…

しのぶのその後

寒くなりましたね。 東京ではまだまだバイクが走り回っているのに、こちらはすっかり冬です。 雪はまだ少ないですが、すっかり冬です。 寒い中しのぶが頑張っています。 葉っぱを増やしています。 ハイドロコーンを交換してみたら、しっとり濡れていました。…

帰りも深夜バス

吉祥寺から井の頭線で渋谷へ。 さっきと逆の経路をたどって山手線に乗り、品川へ。 すごい人だ。人の数。ごった返す、というのは何が語源なんだろう? あまり時間がない。 お土産はどこで売ってる? 時間は夜の9時半。 京急品川駅前は食い物屋ばっかりだ。…

柿焼屋の餃子は独自の味付け

渋谷は込んでいた。 金曜日で12月1日だった。忘年会も始まったのだろう。 それとも毎週こんな感じなのだろうか? ものすごい人の数だ。 山手線を降り、京王線へ乗り換える。品川駅みたいに改札間の距離が短ければいいのに。 井の頭線はこれもまた大混雑。…

1000を超えるたびにページビューリセット&デザイン変更

・・・何もタイトルで告知しなくてもいいのだが。 何回目のページビューリセットか忘れたんだけど。 行って来ました。東京。久しぶり。 朝6時半に品川バスターミナルに到着。何度か目が覚め、体が痛い。寝不足。 そのまままっすぐ歩いて京急品川駅へ。 サラ…