すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

減給の理由

通達を持った幹部社員が、いまだ届けてくれないため理由がわからなかった。 人事から連絡があり、年末の事故の処置だそうだ。 怪我人は一切出なかったのだが、減給処置だそうだ。 罰金か減棒くらいかと思ったが、この先ずっとの減給。 少し納得がいかないよ…

減給です

今月の給料、基本給が5,000円先月より減っている。 人事に問い合わせているが、今のところ回答なし。 年間で6万円の減給。 ・・・・何かしたっけ、俺。 俺に辞めろ、と言っているのかな、この会社。

リッター136.8円

大館市、某セルフ給油所。 現金でもプリカでも同じ価格。 レギュラーが136.8円。安い。 市内のほかのガソリンスタンドも追随しようとするが、 どうもここのスタンドはさらに下をくぐってくる。 つい1週間前は138.8円だった。 1週間に2回給油が必要な俺は、も…

久しぶりの休日

会社のこと、仕事のことは今日は一切考えないようにした。 考え出したらキリがない。 今までの人生で楽しかったことを無理やり思い出そうとしたり・・・・ ・・・あんまりないや。 クワズイモ。 かなり新しく伸びてきた葉が大きくなった。 以前の写真と比べ…

GWなのに

4/19以来休んでいない。 今日5/1、休むことにした。 遅く起きて、コーヒーを飲んでいると携帯電話に着信が。 聞きたくない着信音だった。 上司から。 「今日休みか?」 「休んでいられるのか?」 「馬鹿じゃないか」 パワハラかよ。 確かに仕事は遅れ…