すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜バスのチケット届く

弘前発着「ノクターン」だった。 浜松町行きだ。早速近辺で朝から入れる銭湯、スパを探さなきゃ。 銭湯入って、蒲田まで行って試験を受ける、と。 試験が終わったら、武蔵野市(と、遠い!)の近く、吉祥寺まで行って 「柿焼屋」という中華食堂へ行く。 店の…

水曜どうでしょう新作

ようやく2006年の最新作の編集に入った模様。 北海道でいつ放映するんだろう。 年内? 無理か。 来年はじめにでも放送するのかな? 今回はどこへ入ったのだろう。 「ぐだぐだの旅」ということだが・・・・ 年をとったってことだろうねえ。 早く見たいな。

男道(だんどうと読みます)はどこへ行っただろう??

昔の長渕を聴いてると、自分自身の昔を思い出す。 ギター弾いて、歌ってた自分。オリジナルまで作ってしまってた自分。 1〜200人の前でスポットライトを浴びて歌ってた自分。 伝統ある「男道」というユニットを7代目で潰してしまった自分。 ・・・懐かし…

その交通手段は予想していた。

DIYアドバイザー2次試験、実技と面接。 12月1日東京大田区で。 会社の金で試験を受けるのだが、その交通手段。 人事の担当者は前夜泊で万全の体勢で試験に臨ませる、つもりだったらしい。 が、社長の指示で却下。 仕事の終わったあと、前夜、深夜バス…

ファイナルファンタジーⅢのデータ消ゆ

ショックだ。 今までムービープレイヤーに2GBのSDカードを使用してた。 10個くらいのゲームソフトと入る分だけの動画ファイルを押し込んでた。 2GBのSDでは、ゲームはファイナルファンタジー以外を起動したことはない。 水曜どうでしょうとかの…

いや〜長渕の若い声、懐かしいね。

久しぶりに「時代は僕らに雨を降らしてる」を聴いてた。 声が若い。 「18インチの罠」なんて、当時の嫁さんのことを歌った歌だし。 「青春は手品師」なんて、初めてドラマに出演したときの歌だし。 「王貞治物語」だったかな、そのドラマ。見たけど、ある意味衝…

ムービープレイヤー、ニンテンドーDS

動画を変化しなきゃならない手間はあるが、この筐体にビデオを持ち運べるのはいい。 鄯Podビデオは持ってないからどんなものかわからないけど、ニンテンドーDSの ムービープレイヤーはいいね。 旅の友になる。 DIYアドバイザー試験に持っていこう。 …