すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デイトレ・ドキュメント

基本姿勢に戻ろう。 寄付き直後の値動きの激しいところだけで取引。 日中は手を出さない。 ここのところ、外出してスマホで取引していると損を出す傾向がある。それも、一度利益を出してから味をしめて二匹目のドジョウを狙っての失敗。 何とか、河岸を変え…

デイトレ・ドキュメント

寄付き前の気配でギャップダウン予想の【4263】サスメド。 下がりきったところを拾いたかった。 板を見て、1699円で指値買い発注しておく。 HYPERSBI2がピコピコ言った。 指値を気配値が通り過ぎたサインだった。 1599円に変更。 さらにピ…

デイトレ・リスタート 経過

今日はスマホのみで取引。 ティック回数の上位銘柄の中で、5分足のちょっと長めの陰線が発生したものに買いエントリー。即座に売りの指値発注。 残念なのは、返済が約定した後も少し値が上がったこと。 もう少し高く設定しとくんだった。 ・・・でもそれは…

デイトレ・リスタート その後

損を少しづつ取り戻している。 今日は累計の損額のほぼ半分を取り戻した。 あと少し。 だけど、焦らない。 チャンスがあればエントリーする。 そして、損を取り戻す。 よし、自信を持ってやっていこう。 寄付き直後と引け直前の取引だが、合算されています …

デイトレ、リ・スタート ~SBI証券にて

【9984】ソフトバンクグループ、MBOの思惑だかなんだか知らないが、空売りのタイミングでググッと値を上げるなんて・・・・・ SMBC日興証券で損を出した時もそういうニュースが流れた時だった。 経験が活きていない俺がすべて悪いのだけど。 おかげで…