すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株式トレーディングデビュー1ヶ月

11月1日から始めた株式取引。ちょうど1ヶ月たった。 OneTapBUYも始めたのだが、とりあえず楽天証券での総括を。 実現損益は 54,777円。 相模ゴム で +30,000円 あらた で +29,930円 KYB で +18,530円(KYBは…

株式ドキュメント

OneTapBUYをはじめた。 「日本株」と「米国株」をほんの少し、配当利回りがいい銘柄で、株価が下がっているやつを。 少額だけど、ちょっとだけ買ってみた。 いきなり全部、下矢印からのスタート。 手数料の分をまず稼いでもらわないと、気持ちが落…

スマホアプリ CODE

スマホアプリ CODE という代物がある。 買物したレシートを撮影して、買物した商品のJANコードをスキャンして登録すると、ポイントがたまる。 300ポイントでWAONポイントに、400ポイントでPEXポイントに。 それぞれWAONは300ポイ…

株式ドキュメント

KYBのナンピン買いを初めて行う。 今は2,750円で100株所有。 本日、上昇中の流れを受けて、成行で100株購入。所有は200株となり、平均単価が2,715円となる。 このまま200株を所有していてもいいのだが、資金に限りがある。 買付可…

株式ドキュメント

昨日も夕方眠くて眠くて1時間ほどソファで眠ってしまった。 そのせいか寝付けず、布団の中でぐだぐだしてた。洪水に襲われる変な夢も見た。 朝の7時半にラジオが鳴るのも気づかず。(10分で切れるタイマー) 8時の目覚まし時計にも気づかず。(無意識に…

株式ドキュメント

寄付きから相模ゴムを注視。 思惑通り株価が上昇してくれる。 設定した指値2,000円に迫る。どんどん上がる。 マーケットスピードのマーケット情報で日経平均も気持ちよく上がっているし、右から左へ流れるお気に入りの各銘柄株価も+が多いのを見て、「…

株式ドキュメント・教訓

金曜日の朝刊でKYBの新たな不正のほかに タイヤチェーン義務化の記事を読んだ。 寄付き前に調べて、関連する企業でカーメイトを見つけた。 買いの注文をセット。 寄付き後、あまり値が動かない。 出勤時間もあるし、注文をキャンセル。 その後、ストップ…

株式ドキュメント

朝刊でKYBの新たな不正が報じられた。 今日の寄付きに成行で売ってしまおうと、注文をセットした。 フル板を観察。 寄付き前に自分の保有銘柄の評価損益が昨日より明らかに下がっている。 「ああ、もう下がってるんだ」と思い込んだ。 そして寄付き。KY…

株式ドキュメント

今までの取引の履歴をエクセルに打ち込んだ。 これからの参考にしよう。 買付日、決済日、株数、買付価額、決済価額、買付前日の終値、買付時の始値、決済時の出来高、など。 チャートも載せられたらいいんだが、楽天のマーケットスピードのチャート印刷はこ…

株式ドキュメント

昨日の夜、ヤマハを見つけた。急落している。 翌日は上がるかも、と今朝から注目していた。 寄付き前のフル板で、「上がるかも」と思った。 根拠はわからない。どうしてそう思ったのか。 買うほうが多かったから、かな。 買いと売りのセットを設定。 9時に…

株式ドキュメント

今日は寄付きから株価が下がった。 サンデンとブラザーもどんどん下がる。 実は、今朝の8時半ころからインターネットがつながらなくなった。 バッファローのルーターの「INTERNET」ランプが点いていない。 Wifiもダメ。 スマホの4Gでしか取引…

株式ドキュメント

失敗した。 ブラザーとサンデンが約定せずに今週が終わった。 他のを買い付ける資金がない。 手数料で赤字にならない額で売れればいいだけなのに。 来週にかけるか。 損切りも視野に入れなきゃダメだな。したくないけど。 まあいい。 申し込んでおいたNIS…

株式ドキュメント

ブラザーは、値動きが思ったより遅く、底値に近い1,900円で午後3時直前に約定。 明日以降も期待は出来ない。ゆっくりと上がっていくんだろうな。 すぐに売る設定をしておく。手数料で赤字にならない程度。 あらた、レンゴーは今日売ってしまう。 これ…

出勤前のこと

遅番出勤なので、開場を出勤前に家で迎える。 開場前に少し値が動くのがなぜなのかわからない。 ただ、フル板が影響しているのかな、と思うのだが。 保有銘柄のフル板を眺めていると、指値まで上がるのかが気になる。 そして、KYB。 昨夜どこかのサイトで…

株式つれづれ

あらたを購入しようとして、9時前にPCの前に。 昨夜導入したマーケットスピード2というアプリの画面とにらめっこ。 「フル板」を見ていると、9時前なのに、動きがある。 買いたいという動きが強そうだ。ん? そうなのか? よくわからないが、始値は昨日の…

株式市場が動くのが待ち遠しい。

休日、月曜日。株式市場が開く。 先週末保有したKYBの情報がメールで届く。 明日、決算発表がある。 明日? 決していい内容の発表じゃないんじゃないか? 不正があったし。 株価もある程度落ちるのでは? 今より落ちるなら、その落ちた額で買いたい。 2…

今日も約定1件

指値注文で約定があった。 KYB、2,700円で。 免震ダンパーで不正が発覚した会社。 株価は下落している。 今後しっかり対応をして持ち直すものと信じる。 2年後に4,000円になったら御の字。 と、思ってる。 今日の終値が2,770円。 100…

株式注文開始

会社で貯めてた財形を証券会社の口座に振り替える処理がやっと終わり、株式の注文を始めた。 スマホで2件、指値注文を設定したあと、買い物をしたり、ガレージを片付けたりしていた。 後場が終了して、スマホのアプリを確認したら、1件約定していた。 日経…