すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかないね、レジ袋の代わり

休みの日にダイソーとかリサイクルショップとかいろいろ見てまわった。 惜しい袋はあるんだけど、底のサイズが小さいとか、深すぎるとか。 ちょうどコンビニ弁当が入るサイズって一般的に売ってないのかな? 俺と同じ発想って誰もしないんだろうか。 自作す…

吉田拓郎〜つま恋〜

リアルタイムで1975年のつま恋を知っているわけじゃない。 でも、かぐや姫や拓郎のアルバムは好きで聞いていた時期がある。 どっちかと言うと長渕剛や松山千春を聞いていた。 初めて自分で買ったシングルレコードが松山千春の「夜明け」 拓郎で初めて買…

「レジ袋、要りません」と言いたい

毎朝コンビニで弁当を買う。 そのつど、レジ袋に入れてもらってる。 昼食べたらその袋は空の弁当をくるんでゴミ箱に。 なんか、ムダ。 レジ袋も有料化という話だし。 マイ袋を持てばいいのかも。コンビニ弁当が入るやつ。 持っててちょっと恥ずかしくないや…

DIYアドバイザー2次試験に向けて

実技研修があった。 実技の過去問を元に実際にのこぎり、のみなんかを持って木工。 タイルを割ってみたり、アクリル板を切断したり。 ジグソーで正三角形をくりぬいたり、振動ドリルでブロックに穴を開けたり。 再湿壁紙を重ねつきつけ貼りしたり、クッショ…

寒くなったけど、走った。

天気はよかった。 風もなかった。 防寒対策をして、外に出た。 走る! 北へ向った。 風が出てきた。 雲も多くなってきた。 五所川原は気候が違うのか? 唐笠柳のホーマックが今日開店だった。 人が大勢いた。 駐車場の整備係まで「いらっしゃいませ!」「あ…

なつかしのファイナルファンタジーⅢ

ファイナルファンタジーⅢを初めてやったのは何年前だったろう。 兄がやっているのを見て、自分用を買った、という記憶がある。 スーファミじゃなかった。 グラフィックがどうのとか関係なかった。 ストーリーをただ単純に追ってた。ストーリーを楽しんでた。…

休日。穏やかに晴れた日。

遠出はきついな、今日は車で買い物やら何やら・・と思った。 外に出て日差しを浴びると、走りたくなった。バイクに乗りたい。 映画を見るつもりだったが、その映画館までバイクで行こう。 バイクに乗ると買い物が出来なくなるが、帰ってから車で買い物に出直…

ニンテンドーDSLiteの楽しみ方

NEWスーパーマリオブラザース、マリオカートDS、大人のDSゴルフ、やわらかあたま塾、 直感ヒトフデ、麻雀大会、パックピクス、テトリスDS、数独、THEビリヤード、・・・・・ 試したけれど、どれも途中でフリーズしてしまう。 セーブしてもセーブ…