すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

らあめん花月、卒業

無性に細めんが食いたくなって、昼飯に安原の「らあめん花月」へ。 げんこつチャーシューの塩を注文。 壺ニラを加えながら食う。 スープは前の経験則からレンゲで少しすくうだけにする。 それでも何回か口に運ぶ。 その日の夜、おなかがゆるくなった。 やっ…

思い出し日記 1986年

8月13日 5時半起床。天候は曇り。 R36、懐かしい道路を室蘭へ。8時ちょっとすぎに室蘭到着。途中はちょうど朝のラッシュでだいぶ混雑していた。 ポロト湖と登別温泉は素通りしてしまう。ダンプが凄かった。彼らからしたら、原付なんてまとわりつくコ…

思い出し日記 1986年

8月12日 4時50分起床。寒かった。しかし天候は晴れ。早すぎる朝食をカップヌードルとコーヒーで済ます。どうも腹の具合がパッとしない。タバコがよくない。吸いすぎているようだ。 「北海道は無法地帯」だって。泊ってた別グループの誰かがほざいてい…

思い出し日記 1986年

8月10日 午前7時45分起床。ホテルを出て、F君との約束の時間10時まで時間があるので、バイクの簡単な整備をする。 バッテリ液、オイル、チェーン、マフラー等。特にマフラーのカーボンが凄かった。よくこれまでたまったもんだと思う。俺の走り方が…

思い出し日記 1986年

8月8日 午前5時過ぎ起床。毛布一枚で寝たせいか、ちょっと鼻がぐすぐすする。風邪をひいたなんてことはないと思うけど。 外はやはりあいにくの空模様。太陽が恋しい。あんなに暑くてもう嫌だと思っていたのに。恋しい。肌が灼けるくらいの厚さが欲しい。 …

思い出し日記 1986年

8月7日 午前5時起床。 昨晩突然1時ころ目が覚めてしまった。とにかくうるさい奴がいた。やたらと声がでかい。その上、脳天突き抜けてるような明るさ。最も嫌いなタイプだ。 昨晩は寒くて寝袋の中で、さらに毛布にくるまって眠った。ヌクヌクとして気持ち…

新しいトレード手法

四季報を活用したトレード手法。 成功したら発表する。 いや、 成功したら発表しない。 四季報掲載の全銘柄から選択

思い出し日記 1986年

8月5日 午前5時起床。見事に小雨が降っている。台風が襟裳岬の辺りを通過するそうだ。とんでもないことだ。 カップラーメンとコーヒーの朝食。 拓銀が開くまでまだまだ時間はあるし、コインランドリーにもこの雨の中行く気がしない。意を決し、紋別駅を出…

思い出し日記 1986年

8月3日 午前6時起床。 たばこ2本吸っただけでホテルを出たのが6時40分。 ひんやりとした空気の中、霧の中走った。晴天には違いない。 名寄、士別、温根別、朱鞠内と行く。なんと昨日走っていたのは湖の裏側だった。なんということだ。 午前9時、誰も…

思い出し日記 1986年

思い出し 8月1日 午前6時、深川を出発。 なんとエンジンがかかった。昨日はただ単に長距離走行にエンジンがばてていただけだったのだろうか。 寒々とした空気の中、R233を留萌へ向かう。 当初の予定だと朱鞠内へ向かうところだったが、変更。 ラジオ…

思い出し日記 1986年

この年、スズキGN50E(中古)と一緒に北海道を1周した。 参考にしたのは 加曽利隆の「50ccバイク 日本一周ツーリング 東日本編」 装備やテクニックはこの本から学んだ。(つもりだった) この時私は札幌市豊平区に住んでいて、学校の夏休みを利用…