すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は。 考察

もういろいろなサイトで検証されていることだと思うけど、少し考えてみたい。 気になっていたこと。 それは、三葉が東京に行った日のこと。 その日は、自分が瀧のときに奥寺先輩とのデートをもくろんだ日。 自分でデートプランを練ったはず。 だから、デート…

奥津軽いまべつ道の駅

ふと思いついてバイクに乗ろうと思った。 休日。 出かけようと思って、車庫へのドアを開けたらバイクが見えた。 あ、そうだ。バイク乗ろう。 着替えなおして、バイクへ。行き先を決めてない。 エンジンを掛け、バイクにまたがり、「今別」と思い浮かんだ。 時…

PlayStation VR

ちょっと悩んでみた。 VR購入プロジェクトを発動させようかと。 でも、待てよ。 やってみたいソフトはあるのか? 今までゲーム機械はやりたいものをやりたくて購入してきた。 ファミコンは友達みんなで楽しみたくて。 スーパーファミコンはスーパーマリオ…

またおもちゃを購入

今日帰宅したらおもちゃが届いていた。 テレビとLANにつなげば、いろいろな面白い動画が見れるやつ。 さっそくつなぐ。 そして検索。 全部中国語らしいけど(取説も) なんとなく操作できる。 検索して、目当ての動画を見る。 泣いてしまった。 このおもち…

みそラーメンに一味は邪道?

昨日の札幌「大地」 カウンターにはコショウとラー油。ラーメン用には。 一味がない。 味噌ラーメンに一味を振りかけたいのだが。 邪道なのだろうか? ラー油は苦手。 油が苦手なのだ。 ミスタードーナッツのドーナッツも1個丸々は食えない。 顔から油が浮い…

札幌「大地」

ラーメン街道。 12時45分。 新店が4店オープンして1週間。食券機の前には軽く行列が。 久々に混んでるラーメン街道を見た。 いったん、本屋に戻り、ちょっと時間をつぶす。 13時過ぎ、再び街道へ。 食券機の前に行列はなかったが、なかなかの人の入…

PenPineappleApplePen

何が流行るかわからない。 古坂大魔王。 世界で注目されている動画だってサ。 ジャスティンビーバーも拡散しているらしい。 ジャスティンビーバーを知らないけれど。 これが下火になったとき、古坂大魔王が終わるとき。 一発ヒットの宿命。