すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早めのタイヤ交換

10月中にスタッドレスタイヤに交換するのは初めてだと思う。 春と同じく、家で自分の手で交換する。 30分もあれば終わるだろう。 スタッドレスを取り出し、家にあるコンプレッサーで空気圧をチェック、補充。 後はジャッキアップして十字レンチで交換するだ…

ジャンプショップ

エルムの街で久しぶりのジャンプショップ。 今回は何が入っているかわからないコレクションチャームを買った。 車の中であけてみると、「パッパグ」「海楼石の錠」「ホロホロホロウ」の3種だった。 売り場で見本を見たときに、一番欲しくないのはこれだな、と思…

オリーブオイル

以前、「所さんの目がテン」だったか、トーストにオリーブオイルを かけると美味い、とかという内容の番組を見た。 今まで、パスタを作るときに使っていた程度のオリーブオイルを 試しに使ってみた。 最近はもっぱらゴパンで作った米パンを朝食にしている。 …

キングオブコント

今回から対決方式になった。 総得点方式だったら、おそらく優勝者は違っていただろう。

出勤簿、改竄

きたきた。本社から電話。 先月3日しか休んでないことの確認。 予定日に休めなかったのは確かだ。 1日、休んだことにしてくれ、と。 きたきた。 部署によっては、そんな話は来ないんだろうけど。 ここは無理だ。 必ず引っかかる。 直す前の出勤簿と、一日…