すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

返金してもらおうかな?

今日見た映画。 クエンティンタランティーノ最新作、「イングロリアスバスターズ」 テレビのコマーシャルで、監督自身が「絶対面白い」「面白くなかったら返金する」 とか言ってたような気がするのだが。 返金してもらいたい。 ・・・・・・・・・・・・・・…

今日の焼酎

焼き芋、と言う名の焼酎。四国の会社だ。 かなりの辛口な焼酎。それもそのはず、28度だ。 芋くささを味わう前に、アルコールの攻撃を受ける。 悪くはないのだが、私の飲むスタイルにあわなそうだ。 刺身とか、魚料理に合いそう。 残念ながら何かをつまみな…

ヘリコプター、ホバリングもできず

フローリングの床に置いて、発進させようとしても 必ず滑走してから飛び立つ。 「飛行機かよ」と突っ込みを入れてしまう。 で、手に持ってみる。 充分プロペラが回ったら手を離す。 この方がいいみたい。 でもなかなか思うように飛んでくれない。 勝手に旋回…

買っちゃった

今日パワーデポ行ったら、ラジコンのヘリコプターがあった。 前になんかの雑誌で見たことのあるようなやつだ。 室内用のヘリコプター。 買っちゃった。 赤、青、黒の三色の中から黒を選ぶ。 アルカリ乾電池も買う。単3の10本パックで198円。 ノンメー…

ブック 何とか モア 黒石店

元ブックランド王様だったところに、 トヨタカローラが本屋を作った。 行ってみた。 内装に金をかけたのがわかる。 なんか無駄なスペースがある。 店員がやたら多い。 お揃いの黄色いジャンパーを着た店員が10人? いやもっと? 売り場でおしゃべりをして…