すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未成年が殺人犯

殺害現場に訪れた人たちへのインタビュー。 みんな、自分の子供が同じように「殺されたり」しないかと心配。 殺したやつはひどい、と。 当たり前だ。 犯人に対して憤りを持つのは。 でも、誰も自分の子供が同じように人を「殺したり」しないかとの心配はしない。…

トムヤムクン・ヌードル

前回の販売時は食べてなかった。 「おいしい」といううわさが広まったときには、もう手に入らなかったからだ。 今日、昼飯を買いにサークルKに入った。 レジ前に、これがジャンブル陳列されていた。 つい手が出る。188円なのに。 高いけど、買った。 食…

m-Stick PC 発熱すごい

HDMIの付属延長ケーブルで接続。 電源をつなぎ、USBハブをつなぐ。ワイヤレスキーボードの受信部を挿し、 有線LANアダプターを挿す。 (無線LANだとちょっと遅い) ストレージはマイクロSDのみ。8GBがあったのでそれを挿す。 何に使えるだろ…

マウスコンピュータ

おもちゃを買ってしまった。 アマゾンで「在庫アリ」だったので。 マウスコンピュータのM−StickPC、19,800円。正当な価格。 テレビのHDMI端子に挿すだけ。無線LAN内蔵でセットアップすると、テレビでネットが見られる。 USB端子がひと…