すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪下ろし、雪下ろし

休日。 屋根の雪下ろしをすることにする。 今シーズン、2回目。 前は1月の半ばにやった。10時から昼前までの予定で、12時半まで。 昼食後、下ろした雪を片付けた。実はそれが大変だった。 屋根から雪を下ろすのは簡単だ。重力にしたがって、落とせばい…

タモリ倶楽部

金曜の夜、Friioで「タモリ倶楽部」を見た。 マスクの特集だ。 青森では木曜の深夜に入っている番組。 東京でやった放送は青森ではいつ放送するのだろう。 キー局でも、放送の日にちがずれることってあるんだな。

またおもちゃを・・・

面白いおもちゃを見つけた。 デジタルBSチューナーなのだが、B−CASカードが不要。 難視聴地域向けの地デジ放送を見ることが出来るというもの。 と、いうことは・・・・・ ここ青森で、フジテレビとかテレビ東京とかの番組を見れるってことだ。 購入し…

代車の哀しみ2

会社帰り、ガソリンを給油しようと、セルフに停車。 運転席下のふたを開けるレバーを引く。 手ごたえがない。 イラストの印刷されたプラスチックの部分が折れたようだ。 ふたが開けられなくなった。給油を断念。 時間は夜9時半。車屋とは連絡つかない。 次…

裏ワザ、だってサ。

去年購入した三菱の液晶テレビ、ブルーレイレコーダー内蔵型。 LCD−32BHR400。HDDの交換が可能らしい。 2TBへ換装してみようかと思う。 裏コマンドでHDDの初期化ができるらしい。 やってみた。 サービスメニューが出た。 裏ふたを開けて…