すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりココのレジが嫌い

前にも書いたと思う。 城東のツ●ヤのレジが嫌いだ。 フォーク並びをしている。 どこも詰まっているので、レジへの入り口で待ってた。 カウンター内で手の空いている女性が俺を見つけて、 「こちらのレジへど・・・」 言い終わらないうちに、俺のいるところか…

ハワイに行ってる間に

水不足ではないだろう。 寒さにやられたようだ。 ハイドロが元気なくなってしまってる。 暖かくなれば元に戻るのかどうか。 サンセベリアは見た感じ、大丈夫そう。 パキラが問題だ。 葉の色が茶色くなってるし、しなびてきている。 メネデールで復活するのか…

ハワイでの昼飯を考える

ホノルル動物園に行った日、実は体調が思わしくなかった。 風邪をひいてしまったような感じ。 この時期のハワイもさすがに冬で、朝晩は涼しい。 ホテルの部屋の冷房は初日にチェックインした時に もうOFFってた。滞在中ずっと。 動物園からホテルに戻り、…

ABCストアのゴミ減量作戦

ワイキキの至るところにABCストアはある。 買い物客も昼夜を問わず、いつも一杯いる。 そこから出るレシートの数も相当なもんだろう。 そのほとんどが不要レシートに違いない。 おそらく不要なものは道路端に捨てられるのも多いことだろう。 そこで考えた…

アロハタワーマーケットプレイス

ヒロハッティからの無料送迎シャトルで降りた。 フーターズで昼飯を食おうと思った。 マーケットプレイスには過去にも何度か来たことはあったが、 ここの半分以上が空き店舗になってしまっている。 メシ屋はかろうじて営業しているが、 物販の店はがらんとし…

ハワイのトイレが嫌い

毎日、DFSギャラリアへ行った。 3階の男子トイレはTOTOのウォシュレットが ついている。 ・・・・ただそれだけのために行った。 以前と比べて、DFSの品揃えが極端に少なくなってる。 はっきり言って売場はスカスカだ。 一時期は日本人観光客でご…

ワイキキのホコ天

「あきのの」から帰ったら、10時近く。 イベントはほぼ終わってた。 NFLのぼんぼりが等間隔で通りに設置されている。 カラカウア大通りのホコ天が徐々にパトカーに 追いやられて狭められていってた。 いろんな出店があり、いくつかの特設ステージでは …

日本語の通じる居酒屋

カラカウア大通りがホコ天になってる夜、 「予約がとれたから行かない?」と誘われ、 伊藤由奈の両親がやってる居酒屋へ行ってきた。 「あきのの」という名前。 ホテルからタクシーで向かうが運転手も最初場所がわからなかった。 運河を渡って、結構ワイキキ…

初めて行ったパールリッジセンター

ザ・バスに乗って行った。 いっぱい人が乗っていたが、アロハスタジアムで 大半が降りた。NFLが開催されるらしい。 シアーズの建物が見えてきたので、 降りるべき停留所はすぐに分かった。 日本人がほとんどいない。 地元の人たち、家族連れ、子供連れば…

ハードロックカフェ・ホノルル

5年前から見ると移転していた。 ワイキキに近い方になっていて、より賑わっていた。 予約なしで男女7人で入った。 1階がTシャツなどを販売するスペースで、2階が飲食スペース。 階段を上った受付で「セブンピーポー」と訴える。 40分待ちだと言われる…

ホノルル動物園

初めてホノルル動物園に行ってきた。 ホテルが近かったので、この機会に、と思った。 税込12ドルで入場。 残念ながら、サファリコーナーは工事中。 期待したものがあまり見れなかった。 鳥やカメは見れたけど。 虎は目の前に姿を見せてくれなかったし。 ワ…