すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次の火曜日はいい天気の予報

次の休日は火曜日。 いい天気の予報。 バイクで走ろうと思ってる。 きっと気持ちいいぞ。 朝早くから会社行かないといけないかも。 7時からやることがあるんだって。 それは何かって? ・・・・・トイレ掃除。 何かの罰ゲームかよ。 前に休んだのは23日の…

久しぶりのブログ

別に誰が読んでるわけでもないし、コメントが残るほど読まれてないってことだし。 誰かに読んでもらいたいわけでもない。 10日ぶりだからって誰に悪いことをしたわけでもない。 にしても何か罪悪感を感じるのはなぜだろう? 今日は天気がよかった。風もな…

さすがに寒かった。

印鑑登録証明を取りに行った。 火曜日はダイハツが休みなので、契約書に印を押しに行くことが出来ない。 休みじゃない日にちょっと抜け出すか、会社に来てもらうしかない。 俺の休みは次も火曜日だ。 午後2時半、今シーズン初めてバイクにまたがった。 オイ…

と、いうことで、決めました。

城東のダイハツに行った。 そう、決めるつもりで。 前回担当した田中さんが出かけている、というので店長が応対してくれた。 前回の見積もりがFAXで細かいところが見えにくい、という話からスタート。 2月の時点とは今は見積り額に違いはないかどうか、…

何も決まってないけど。

休日。 何も決めたわけでもないのだが、準備作業開始。 まず、ミシュランのスタッドレスを脱ぐ。夏タイヤに履き替え。1〜2シーズン前に買ったばっかりのBS。 夏ブレードに交換。そういえば冬ブレードは車買った時にサービスでついてきたやつそのまま使っ…

無謀な試み。

シノブも成功したとはまだ言えないのに。 パキラも葉っぱの色が変わってしまったというのに。 サンセベリアの切って乾燥させたやつをもらってきた。 土に挿せばいいものを、ハイドロにしてしまった。 子株が出来るかな?

葉っぱが変色!

店から持って帰って、ハイドロに植え替えて、1週間ちょっと。 葉っぱの色が変わってる。 水をやりすぎた? メネデールが濃すぎた? どうしちゃったんだろう? 土からハイドロに変えたわけではない。 店でもハイドロだった。 植え替える時、しっかり根がつい…