すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弘前土手町・・・・

ちょっと思いついて、弘前の土手町を歩いてみた。 紀伊国屋から下土手町に向けて歩く。 何年かぶりだ。空き家とか空き地が目立つ。 アーケードが無くなっている。 弘前郵便局からの大通りが土手町商店街を分断している。 小さいころには両親に連れられて、「…

ドンキホーテ青森観光通店

びっくりしたのはワンフロアだってこと。 無駄に天井が高い建物なんじゃない? 将来別なテナントが入ったときに使われるのかな。 入ったとたん、香水の匂いが鼻をつく。若者の車に乗った気分。 入り口付近はスキー用品。季節で変えるスペース? 狭くない? …

ボーン・アルティメイタム

リメイクが続々出てくる中、満足の行く内容でない続編が乱立する中、 この映画はすばらしいと思う。 マットデイモンのはまり役だ。 というか、彼が創りあげていったのだな、ジェイソン・ボーン。 生身の人間である、ということが前面に出ててどこかのスパイ…

休みが消えた。

今日ほんとは休みだったのだが、上長が会議でいなくなるため、 俺が代行でいなきゃならない。 休日出勤となるわけでもなく、手当ては一切つかない。 代休もない。 単なる損。 馬鹿らしい。