すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エアウォレット導入

証券口座に余力がなくなった時、キャッシュレスの残額が不足しそうなとき、クレジットの支払いに不足しそうなとき、その口座からこの口座に急いで資金を移したい。 そんな経験が過去に少なからず、あった。 それがこのアプリで解決する。 「エアウォレット」…

「Vポイント」と「Vポイント残高」??????

SMBC三井住友銀行アプリ、 VPassアプリ、 Vポイントアプリ・・・・ フレキシブルペイに設定していて、「クレジット払い」「デビット払い」「ポイント払い」の3つのモードを一瞬で切り替えて使えるんだけど、キャンペーンとか買い物でもらったポイ…

幸楽苑のチャーハン

日曜日、久しぶりに幸楽苑へ。 目当てはつけ麺プレミアムとチャーハン。 前に食べて旨かったから。 「つけ麺プレミアム」というメニューは見つけられなかったけど、「つけ麺(熱盛)」というのがあった。そしてチャーハンも頼む。 厨房を見ると、おなじみの…

「リンカーン」の後継番組、「ジョンソン」

必死だ。 無理やり騒ごうとしている。 無理やり面白いことを言おうとしている。 VTRを見ながら、やんやとそれぞれがツッコんだり、否定したり、とにかく騒がしい。 MC役不在でみんながそれぞれ好きなように大げさに騒いでいる・・・・ 自然体でコメント…

新NISAについて

証券会社を変える。 バリュー銘柄、高配当銘柄を少しずつ積み立てたい。 ネオモバイル証券のように。 単元未満株を取り扱っている証券会社もいろいろある。 当初はネオモバと合併するSBI証券で今までのような積み立てを手動でやろうと思ってた。 ところが…