すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプ50・チェーン調整に挑戦、再び。

ネット検索すると、トルクは61.5Nmとか62Nmとからしいので、それでやってみる。19mmのソケットなら車用のやつで合うので、タイヤ交換に使っているトルクレンチが使える。 バイクを持ち上げるウマは、これも車のタイヤ交換に使っているジャッキ…

株式ギャンブル・リベンジドキュメント0328

27個のチャートの監視はやめた。 目移りするし、適時で取引ができない。少なくとも、俺は。 やはりHYPERSBI2で2画面で取引する。 監視するチャートは5個。 今のところ、監視する基準は「昨日のストップ高銘柄」「その後の夜間取引でも値が上が…

乗用草刈機のオイル交換、バイクのオイル交換、チェーン調整。

オーレック ラビットモアー ARM88 (カワサキエンジン) オイル交換をやろうとして、取説に悩む。 オイルの容量はフィルター込みで1.8リットルらしい。今回はフィルターの交換はしない。しない場合の必要なオイル量がわからない。 そして、オイルの…

シン・仮面ライダー

観てきた。 子供のころ、仮面ライダーごっこをしていたのを覚えている。 1号、2号、V3・・・・・ライダーXくらいまでが世代かな。 なんであんなに熱狂してたのかな、と思う。 戦闘シーンは特に記憶に残っていない。キックで飛ばされて爆発、というイメ…

株式ギャンブル・ドキュメント0308

2画面で54個のチャートを監視 ロウソク足の動きと板読みだけで取引を判断する。 テクニカル指標は信用していない。 ま、自分の目も信用できないのだが。 マネックストレーダー(マネックス証券)、ネットストックハイスピード(松井証券)、スーパーはっ…