すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろリサイクルモア

出てくる、出てくる。 シャープのBS内蔵S−VHSビデオ ソニーのミニディスクプレーヤー、MDS−101 WOWOWのアナログデコーダー パイオニアのリージョン1再生DVDプレーヤー 前世代のスカパーチューナー MDウォークマン 前々世代使ってた水…

終活の一環

親父が亡くなって、不用物、不明物がいっぱいある状態。 パソコンなど処分したものもある。 古銭や記念硬貨が何百枚もあって、銀行で両替してもらった。 大判やインゴットもある。 自分の死を考える。 ガラクタと呼ばれる物がいっぱいある。 今の自分から見…

LINE PAY カード 使えないなんて

ガソリンを補給しようと、 須藤善石油へ。セルフだ。いつもならNICOSで払うところをLINEカードで。 JCBのはず。 「このカードは使えません」 富士見総業のセルフへ。ここもいつもはNICOSだった。 「このカードは使えません」 最強ポイントの溜…

Tポイントカード紛失!

通勤途中に出し易いように上着の胸ポケットに入れていたのだが、 レジで聞かれて出そうとしたら、なかった。 家で落としたか、会社で落としたか、いろいろ考えるがわからない。 TSUTAYAの会員証になっている。 悪意のある人物に拾われたら、ちょっと…

LINE Pay カード 導入

いつかの「がっちりマンデー」で見たケチケチ術。 世の中で一番ポイントがためられるというカード、LINE PAY カード。 申し込みをしていたら、届いた。 私の銀行が提携してないもんで、今のところローソンでチャージをするしかない。 JCBのクレジッ…