すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SoftBankのスマホ007SH

去年の6月に機種変したソフトバンクのスマホ、007SH。 最近おかしい。 勝手に電源が切れる。 バッテリーの残量が80%なのに。 ここのところ、夕方に決まって切れてる。 オート電源オフなんて機能があったかどうか、いろいろ設定画面を見ている。 わか…

オペオペの実

そういうことか。 「ルーム」というのは手術室、ということだったんだ。 これからの展開がまた楽しみになった。

クワズイモ、のびる

すくすくと大きくなっています。 気温も徐々に上がり、雪も解け続けている。 春はもうすぐ。 でもまだ雪は降るみたい。 今年のバイクデビューは遅くなるかな?

R-1ぐらんぷり2012

Friioで見た。 去年は結局見ていない。 今年は通して見れた。 決勝進出者の第一ラウンドはみんな面白かった。 けど、徳井のネタ、スギちゃんのネタはどっかで見たことがある。 徳井のネタの初見はチュートリアルのDVDで。 スギちゃんは「ガキ使」の新年会…

こんな本、見つけた。

テレビや新聞、雑誌などで震災の瞬間の出来事、その後などを見聞きすると、 見ている人を感動させようと編集しているんじゃないかと、変に勘ぐってしまうことがある。 事実を事実のまま報道しているんだろうけれど、 どこか、視聴率を気にしているような気が…

三寒四温?

まだまだ寒いし、雪も降ってるのに、新芽がグングン伸びている。 このまま暖かくなってくれればいいけど、もう少し寒い日がありそうだな。 頑張れ、新芽。負けるなよ。

クワズイモに春が来た。

ハイドロのクワズイモの根元に新しい芽が出てきた。 ほんとに水だけなのに、クワズイモにはメネデールも与えていない。 厳しい今年の冬を乗り切って、春を迎えた。 いろいろやったが、今残っているのは クワズイモ、パキラ、サンスベリアの三つ。 今年もう一…