すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

泡盛、イッチャいました!

こりゃ、何だ? 泡盛、その名も「琉球」 沖縄新里酒造の600ml、30度。バーボンよりも度数が小さいのに、酔い加減は鋭い。 ロックで二杯飲んだだけで、バーボン5杯飲んだ分くらいの酔い心地。 飲み慣れてないからだろうかな? 泡盛はほとんど飲んだことはないん…

ついに、なつかしの!

お昼前レッドバロンに電話。バイク入ってますか? と。 月曜の夕方入ってきた、と。あと整備するだけ、と。リアキャリアも入荷してる、と。 午後3時頃、取りに行くと約束をして電話を切った。 ついにこの日が来たか。 タクシーを呼ぶ。メットとウェストバッ…

バーボン脱却を目指して

20世紀から毎晩のように飲んでいるバーボンから脱却しようと思い、 別な飲み物を探し始めた。 まずは焼酎。 いろんなものがあって、飲み比べるのも楽しそうなので、これからいろいろ試してみようと思う。自分の気にいったものが見つかるまで続けるつもり。 「…

保険にならない・・・

購入した雨具を購入したバッグに入れてみた。 ・・・他のものが入らない。だめだ、これ。

今日のお買い物

まず雨具購入。 雨の日は出来るだけ走らないつもり。 まあ、保険のつもりで、いつでもバッグに入れとこうと思う。 ウェストバッグも購入。 バイクと一緒に持ち帰るであろう「リアキャリー」が入りそうなのを選択。 弁当を入れられれば通勤に使えるけど。 腰に…

メット購入

近くのホームセンター(!)でヘルメット購入。 マルシンとかいう聞いたことないメーカーの品。 フリーサイズだが、かぶってみてしっくりきたのでいいと思った。 レッドバロンでかぶってみたアライののがカッコよかった。でもサイズが小さかった。 59−60…

ちょっと変更

今日レッドバロンに電話した。リアキャリーを頼むのを忘れていたからだ。 確かカタログで7,350円。それを追加して、6,000円のオイルリザーブをキャンセルしよう、と思った。出来るかどうかをまず聞きたかった。 担当者から電話させますと言われた…

契約してきたゾ

まずはレッドバロンへ行った。 エイプ50の中古車はその店にはなかったけれど、イントラネットで調べてくれた。 白が一台。赤が一台。 価格を聞くと、最終的には新車より2〜3万安くなるのかな? という感じ。 店に届いて実車を見てもらってから決めてもら…

バイクを買うぞ!

昨年からぼんやりと考えていたことを具体的に実現に向けて行動することにする。つまり、 バイクを買うぞ! ということ。ホンダのマグナとエイプとどちらにするか迷ったが、エイプにしようかと思う。マグナはカブのエンジンのくせに車体が重い。エイプはCB…