すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「秘薬」の作り方

会社の人たちに「秘薬」の作り方を忘れた、と言ったら、 「マンドラゴラ」と・・・・と言い出した。 いやいや、俺はそんなの手に入れてなかったし。 その「マンドラゴラ」なしで秘薬が出来たんだよね。 でも、何と何を調合したのかを忘れてしまった。 今持って…

「先の見える冒険なら俺はしない」−ルフィ

モンハン。 イャンクックをハンマーで挑戦一回目で倒した、と言ったら もう1年くらいモンハンをやっている会社のやつらが口々に言う。 「おかしい」と。「基本どおりにやったら?」みたいなことを。 「普通は片手剣だよ」「ハンマーは上級者が使う武器だ」と…

イャンクック、もう一度。

モンハン。 ババコンガ攻略をまたまたひと休みして、イャンクック。 昨日意外と簡単にやっつけた鳥。 村長の依頼のクエストだった。 正式なクエストのほうもやろうと思った。 ん? 村長のときとレベルが違う。 ま、いいか。 いざ挑戦。 ん? どこだ、ここは…

ババコンガはひと休み

モンハン。 ババコンガ攻略はちょっと一休みにして、別なクエストに挑戦。 イャンクックに挑戦。 案外あっけなく終了。 こいつも一回逃げ出しやがった。 ババコンガと一緒で、洞窟で寝てやがる。 ためにためたハンマーで叩き起こす。 尻尾に注意しながら、近…

あああああ〜、ちくしょう。

モンハン。 ババコンガがやっつけられない。 もうちょっとのところまできてると思うんだけど・・・ ペイントボールの効果が切れて、どこに行ったか探し回った。 洞窟でいびきかいて寝てやがった。 ハンマーでたたき起こしたら、逆にぶちのめされた。 報奨金なく…

手が、つりそう。

モンハンやってのべ3時間ちょっと。 なかなか初心者の域を脱せないでいる。 過去に、バイオハザードを3時間でプレイしたこともあるのだが。 やはりアナログスティックが使いづらい。 位置が悪い。 もっと上にあればいいのに、と思う。 左手の「小指球」と…

今さら、ですか?

会社の周りの人たちが毎日これの話をして盛り上がっている。 もうかれこれ、1年ぐらい。 そんなに面白いのか? で、買ってしまった。 売り場でPSPのソフトを眺めるが、そんなにやりたいゲームがない。 まあ、モンハン専用機にすればいいか。 (過去にゲ…

ヘルメットの内側

ヘルメット内側の耳の部分、オーディオテクニカの超薄型ヘッドホンをマジックテープで貼り付けた。 かぶってみる。 耳の邪魔にはならない。 iPodを挿して聞いてみる。 エキゾーストノートがないからわからないが、部屋の中ではきれいに聞こえる。 まあ、…

昨日届いたヘルメット

この前のアメトーークで、バイク芸人をやってた。 番組を見ている間に、バイクブロスにアクセスして システムヘルメットを発注してしまってた。 番組の冒頭でみんなミラーシールドのフルフェイスをかぶって出てきたからだ。 「かっこいい」「欲しい」 と思っ…

今年のバイクライフのために

バイクブロスで購入。 システムヘルメット+ミラーシールド。 眼鏡をかけるのに最適で、フルフェイスといったらこれだった。 今までのジェットヘルは、どうしても風が入り込んで、目が真っ赤になってしまってた。 フルフェイスがほしかったのだが、眼鏡をか…