すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安能芋もなかアイスにはまる

去年か一昨年か、伊徳かどこかのスーパーで買って食べたもなかアイス。 その後、どこでも見つけられず、幻のものとなってしまったアイス。 先日バイクで立ち寄ったローソンに発見。 そのときはバイクなので買わなかったが、今日車で買いに行った。 7個購入…

久しぶりの観桜会

観桜会というのかな、今は。 弘前のさくら祭りに行って来た。 母親と父親に連れてきてもらった時を思い出して、切なくなった。 一人で来るところじゃないよ。 石垣の解体場所で、観光客のおばさんグループから「写真とって」とお願いされた。 秋田県の言葉かな…

「君の名は」の謎

三葉はいつ髪を切ったか? 前にも書いた。 三葉が東京に行ったのは、彗星の最接近する前の日だった。 東京に行って、どこかの電光掲示板ニュースに「明日ティアマト彗星最接近」の文字。 ・・・ということは、東京から帰って落ち込み、おばあちゃんに髪を切っ…

バヤリース

これが好き。 バヤリース アップル ホテルブレックファスト。 1.5リットルで200円と安くはないのだが、購入した次の次の日には飲み終わっている。 濃縮還元なので、ほんとのところの果汁100%と言えないのかも。(言えるのか?) 購入当日に冷蔵庫に入…