すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOKOFFって安いの?

今日BOOKOFFで綾辻行人の文庫本を4冊買った。 そのうちの講談社文庫「人形館の殺人」が 裏表紙にBOOKOFFのラベラーで350円とついているのに、 裏表紙をめくるとそこに、別な価格のラベラーがついていた。 たぶん前の持ち主が購入した古本…

治療完了

今日また鷹揚卿へ行ってきた。 レントゲンを撮り、先生の診察。今日はついこの前取れた石を持参した。 写真を見て、「取れましたね!」と嬉しそうに言う。 都合三回も破砕術を行ったのだ。 さすがに石も粉々に砕かれて、体外に排出されただろう。 三回目の破…

8年ぶりの尿管結石

人生で3回目の尿管結石。 一番最初は病院に行って、検尿するまで痛くて痛くてたまらなかった。 「ビッグコミック」かなんかの漫画で「尿管結石」で痛がる主人公がいて、俺もそれだと直感的に思った。 尿を採ってきてください、と紙コップを渡され、トイレに…

自転車技士、自転車安全整備士試験結果

やっと結果が出た。 自転車安全整備士 自転車技士 どちらも合格!!!!!!! 2年がかりだった。 嬉しくて嬉しくて、何度も技士証や整備士証を眺めてニヤニヤしてしまう。 試験のとき、サドルが曲げられていたのは、審査の最終段階まで進んだってことだと…