すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

泣けるM1

充分笑った。 初めて見るコンビも面白かった。 錦鯉の勢いはすごかった。 最年長で優勝。 ラストイヤーが56歳。 なんか、元気もらえる。 そして、泣けた。 参加芸人の若手も泣いてたじゃない。 インディアンスなんかも、モグライダーも。 ランジャタイは自…

「僅差」で優勝

あの方も大人になったんですね。当たり前か。 圧勝と思ったのは俺が素人の目だから、か。 彼自分も頭を下げて審査員をお願いしているんじゃなかったっけ。 「僅差」としか言えないよね。 来年は審査員が変わっているかもしれない。 いや、別な視点で見られて…

マトリックス レザレクションズ 鑑賞

マトリックス「4」になるんでしょうな。 自分的には「1」の印象が強くて、「2」「3」の印象があまり残ってない。 エージェントスミスが何人も出てきてネオと戦うシーンとか。 走る高速鉄道(トラックだったか?)の屋根の上で戦うシーンとか。 そんな細…

四季報投資、なのだろうか。

会社四季報、2022年1集新春号が発売された。 年間購読をしているので、12月14日(火)、期日指定で配達された。 その日のうちに、全銘柄のPER、PBR、配当利回りをチェック、ついでに全銘柄の株主優待記事もチェック。 グレアム指数をはじき出…

IPO、当選の報

多少の期待はあったが、会社から帰って何気なくメールを見ていると、「必ずご確認ください」というタイトルのメール。 SBI証券から。 12月24日上場の【9258】「CS-C」 100株当選。 IPOチャレンジポイントを202p、投入した。 200株申…