すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンスタンドの営業時間

短縮営業なのかもしれないが、今までの時間まで営業してくれなくなった。 会社の帰りに補充できてたのに、それができなくなった。 大鰐の鯖石のガソリンスタンド。 照明がこうこうとついている。やった! 営業してる。 入ろうと入口に車の鼻先を向けると、標…

内臓? 骨?

しばらく良かったが、また会社にいるときに痛くなった。 周囲が心配する。 その中で「疲労骨折じゃない?」 という声があった。 経験したという。 2〜3ヶ月痛かった、と。 治ってから診てもらったら「疲労骨折」だと言われた、と。 疲労骨折とは、骨にひび…

肺に穴が開いた?

仕事中、胸が痛くなった。 鳩尾の上、やや右側、肋骨の裏側。 動くと痛い。じっとしてても痛い。 息を吸うと痛みが強まる。咳をするとやっかいだ。 脂汗が出てくる。 肺に穴でも開いたかのような痛み。 早引けすることにする。 自動車の運転中も痛い。 振動…

て、停電!

深夜12時過ぎ。 風呂に入った。 湯船に浸かっていると・・・・ 何の前触れもなく停電。暗闇に。 地震もない。雨は降っているが、雷はない。 ? 何故だ? ・・・・・強盗? 家の電気線を切って侵入?(映画の見すぎ) ふと見ると、ボイラーの表示板は点いてる。…

CM

今まであんなに邪魔だと思ってたコマーシャル。 企業が自粛をしてACしか入らなくなってた頃、うんざりした。 雑多なコマーシャルの中に時々「AC」と叫ばれるのは新鮮だが、 こうも続けて同じような内容のものが放送されるとさすがに。 震災後の新しいバ…

Y2K

そういえば、震災当日停電になって居間のFFストーブが止まってしまったので、 老いた両親のために、小屋の隅においてあった反射ストーブを引っ張り出したのだった。 シャープ、ニオワンシリーズ、とか書いてる。 まったくの手つかずでダンボールに入ったま…