すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天マガジン

以前は富士山で定期購入していた週刊アスキー。 紙媒体の発行をやめたので、楽天マガジンで読むことにした。 いろいろとほかに読める雑誌があって、楽しんでいる。 日経マネーやザイも読める。 全記事じゃないところがちょっと悔しい。 フライデーも読める。…

世界株安

いつまで続くんだろうか。 デイトレで頭にきて、持っている「損」のない銘柄をすべて売った。 外国株も。先々週の話。 その後、世界的な株安。 ずっと。 ずっと。 持っている銘柄がすべてズドーンと下がった。 売れない。 今売っている人たちって、いくらで…

あるお店の駐車場で

犬が吠えていた。 走り回って吠えまくっていた。 リードがついていない。首輪がついていた。 そのお店にやってきた客が車から降りると、それに向かって走っていき、吠える。 どこの犬だ? 男性が一人、犬スナックの袋を持っている。 スナックを手に持ち、犬…

デイトレ初心者

マーケットスピード2が使いやすい。 1分足のチャート。RCIとMACDを表示。 ティック数ランキングから直接その銘柄のチャートにアクセスできる。 値動きはどうか? 株価の位置はどこか? トレンドは? 良さそうな銘柄を追跡。 別なディスプレイでSB…