すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄土産だと

ジャンプショップにあったらしい。 黒糖味のピーナッツ。 沖縄ランブルボール。 台紙はポストカードになっている。 いくらしたんだろうな。 ワンピースってすごい経済効果、あるよな。

大館市比内、酉の市

今日と明日、酉の市だ。 初めて行った。 吹雪で前が見えなくなる中、車を走らせる。 ついた頃には雪は小休止。 会場内の駐車場に車を停めることが出来た。 出店。吹雪いたらどうなるのだろう。 ステージがある。 焼鳥を焼いて販売するテント、なにやら汁物を…

PSPで遊べた

CD Manipulatorなるものをダウンロードしようとした。 ずっと昔から、フォルダにあったようで、「上書きしますか?」と聞かれた。 ダウンせずに、起動させる。 PSソフトを挿入し、イメージを吸い出す。 次に、POPSTATION MD FRE…

懐かしいソフト

よろず屋でPSソフトを見つけた。 ハダカ売りで50円。 衝動的に買った。 「ブシドーブレード」 昔、友人としょっちゅう対戦していたゲームのひとつ。 シンプルな格闘技だが、一瞬で勝負がついたりする。 すきを見せられない。 久しぶりにやりたいと思ったの…

古傷が痛み出す

3年前になるだろうか? 夜中に眼球をぶつけて怪我したことがある。 だいぶ収まっていたのだが、最近痛烈に再び痛み出した。 一体なんでだろうと思った。 そのときにもらった目薬をさしてみる。 一時痛みは弱まるが、すぐにまた痛くなる。 車の運転中だとと…